皆さんこんにちは。コンピュータ部員Mです。今日は球技大会の報告をします。

 
平成29年6月20日(火)に球技大会が本校の運動場・体育館で行われました。種目は、男子はソフトボール、ミニサッカー、バスケットボールの3種目で、女子はバレーボール、バスケットボールの合計5種目でした。
開会式、競技場の注意
開会式での校長先生、生徒会長さんのあいさつ、競技上の注意を聞いている所です。真剣に聞き入っていますね

ミニサッカー
10分間で行ったミニサッカー。とても白熱した試合でした。決勝では1年生対3年生の試合でとてもいい勝負でした。

ソフトボール
 こちらはソフトボールの試合。遠くから見てもとても盛り上がった試合だったのが分かりました。

バスケットボール(男女)
バスケットボールは男女とも素早い動きでとても見ごたえがありました。

ソフトバレーボール
決勝戦では1年生同士の勝負で1Fが優勝しました。

感想
 日頃、あまり体を動かす機会が少なくなっていましたが、改めて、スポーツの良さに気付けた気がします。家に引きこもりがちな生徒が多くなっている今、たまには外に出て体を動かしてみるのもいいのではないでしょうか。
 天気に恵まれた今年の球技大会。昨年は雨のため中止されたと聞かされています。できて良かったです。これで、終わります。最後までご覧いただきありがとうございました。