H29年 体育祭

WEB作成:3年コンピュータ部員W
 今年の体育祭は雨の関係で本来予定していた日に行うことが出来ませんでしたが、翌日は良い秋晴れの中で体育祭を行うことが出来ました。ごく一部ですが、体育祭の様子をご紹介します。
良い秋晴れの日に体育祭を行うことができました。去年の優勝科、食品科学科の代表者が優勝旗を返還している様子です。
各科で毎年、応援看板というものを作成しています。この写真は今年の優勝した応援看板です。この応援看板は畜産科学科の看板です。
毎年競技の中でとても盛り上がるのが、綱引きです。1年生も負けまいと練習を重ねていました。クラスのみんなと協力して頑張っていました。
午前の部最後の種目は部対抗リレーです。運動部の中で争う本気リレーはとても盛り上がりますが、今年特に盛り上がったのは弓道部のパフォーマンスです。
午後の部最初は、各クラスによる集団演技です。一から考えるので、各クラス個性溢れるダンスが披露されました。写真は集団演技優勝クラス3年農業科学科です。
すべての競技が終了し、各種目の優勝クラス・学科の発表がありました。今年の総合優勝は食品科学科でした。
 前日に雨が降り、体育祭がどうなることかと思いましたが、無事に体育祭が挙行されよかったです。3年生にとっては最後の体育祭でした。少し長引いてしまう場面もありましたが、全校生徒が怪我することもなく楽しい体育祭になりました。