Flower Girls 9月号


9月号のFlower Girlsです(^ω^)
今回は10月に向けての準備です。
10月はくすのきコンサートふれあい市、さんフェア岡山2012などの準備をみんなでやっています。
くすのきコンサート
お店の人と花壇の手入れ中です
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
校門から校舎までハンギングバスケットを吊るし、飾っています( * ´ ー ` * )
今年の秋はイベントが多く、大忙しです;;
そんな中でも草花専攻は夏の暑さや秋の虫の多さに負けず、今日もせっせと実習をしております^^
くすのきコンサートのために校外のレイズドベッドや玄関のハンギングバスケットを手入れして地域の人に喜んでもらいたいです。
秋のふれあい市  
株間広げをしています 今年もシクラメンを育てております
(^ー^* )フフ♪
今年はふれあい市に向けてシクラメンやストックなどを育てています。
もちろん、定番のパンジー、ビオラもあります。
今年は初めて育てる草花もありますので、ぜひ足をお運びください(^∀^*)
さんフェア岡山
授業の一環でハンギングバスケットを作っています^^ フラワーアレンジメントコンテストに向けて練習しています(`・ω・´)シャキーン
今年の全国産業教育フェアの開催地は岡山です!よって高松農業高校がフラワーアレンジメントコンテストのお世話をします。
そのためか9月からはとても大忙しです><;
右の写真のフラワーアレンジメントコンテストの練習などがんばっています。
9月は10月〜11月のイベントで本当に大忙しです。
すばらしい、思い出に残るイベントにしたいと草花専攻全員で思っています!!
みなさま、どうぞ高農にお越しください!

        合格おめでとう!!

室内園芸装飾検定 3級        16
フラワー技能士検定 3級          6人

BACK