ギンガムチェック(薄オレンジ)

オープンスクールを支える「アシスタント」


高農・園芸科学科生徒の活躍 2002/07/26(金)


中学2年生対象 : フラワーデザインを楽しもう!!
出来上がったアレンジ 紙コップに準備された
オアシスとレザーファン
花材の準備中
(農業スペシャリスト杉本先生の指導)
指導の打ち合わせ
準備された花材等 花材@ バラ
花材A カーネーション 花材B レザーファン
花材C ソリダコ アレンジのイメージ図
指導する先生とアシスタント 中学生にアドバイス(右端:生徒)
実習に取り組み中 実習に取り組む中学生
本日のアシスタント
  園芸科学科3年生・2名、2年生・1名、1年生・2名

アシスタントのねらい
  @ 日ごろ学んでいることを指導することで、生徒達は深く学ぶことができる。
  A 準備・段取りの大切さを学ぶことができる。
  B 日ごろの生徒達とは違った面を見ることができる。(生徒理解)
     ・思っていた以上に積極的だった。
     ・分かりやすい声・説明
     ・etc
 



ギンガムチェック(薄オレンジ)