直線上に配置

平成14年度『園芸科学科』プロジェクト発表会

2003/01/24(金) 5・6校時
園芸科学科3年 各専攻、課題研究グループ


 恒例となっているプロジェクト発表会が本校武道場で行われ、農園科1年、2・3年生の園芸科学科生徒約120名が参加しました。


バイオ野菜苗の生産 生物工学U選択 3年生
 今年度、プロジェクト発表県大会で発表されたもので、メロンのバイオ苗の供給等を目指し研究してきました。

『野菜づくり』2002  野菜専攻 3年生
 今年度の特徴的な取組である土壌改良資材(木炭、竹炭)を使ったメロン栽培、ビニールハウスの移転作業について発表しました。

課題研究 : グラジオラスの生育調査 3年課題研究グループ3名

〜私たちの果樹管理日誌〜 果樹専攻 3年生
 今年度の果樹栽培の取組について、分かりやすく発表しました。

校外での装飾活動報告 草花専攻 3年生
 倉敷チボリ公園、蘭おかやま2002、吉備病院等での展示活動を
分担して発表しました。

課題研究 : 自然派野菜カレーを作ろう 3年課題研究グループ4名
 様々な野菜を栽培し、カレーづくりに活かした取組を発表しました。

武道場内
感想を書きながら発表を聴きました。

今年度の工夫
  @ 昨年度まで実験室2部屋使い発表会を行っていましたが、武道場に変更しました。
  A 課題研究のグループも、報告書の作成に加えて(一部ですが)発表しました。
     課題研究の報告書は、全てワープロ打ちとなりました。



直線上に配置