私たち草花専攻生は、3年間でたくさんの活動や実習をします。その内容を紹介します!!
日々の実習
寄せ植え作り シクラメンの鉢替え
上の写真は、専攻生が日々の実習でしていることです。このほかにも、いろいろな実習をすることができます。
校内の装飾
外の花壇づくり 中庭花壇の装飾
校内の装飾は、主に草花専攻生が担当をします。さまざまなところにあるプランターや大きな花壇造りをし、校内に彩りをそえます。
ふれあい市
専攻生が担当するレジ お客さんと商品
ふれあい市では、専攻生がレジや接客などをします。毎回たくさんの人たちが花を買いにきてくれます。
校外実習
まちはなフェア 池田動物園
校内の実習だけでなく、校外へ販売実習に行ったりします。いろんなところで販売実習をするので、とても楽しいです。
地域のイベント参加
全国都市緑化フェア 蘭展
地域のイベントなどにも積極的に参加しています。大きなものを作るのでとても大変ですが、みんなで協力して、1つのものを作れるのでとてもやりがいがあります。
コンテスト・資格取得
フラワーアレンジメントコンテスト 室内園芸装飾
草花専攻では、上の写真のようなコンテストに出場したり、資格を取ったりすることができます。みんな入賞・合格に向けて一生懸命練習をします。
 ************************************************
このほかにも、たくさん楽しいことや、良いところがたくさんあります。みんなと一緒に販売に行ったり実習をするのはとても楽しいです。また、資格も取ることができるのでぜひ草花専攻へきてください!(・▽・)ノ☆