ザ☆園芸セラピー IN 高松農業高等学校


初めまして。高農園芸科学科、2年園芸セラピー専攻生です(^O^)
小さいお子さんからお年寄りまでを楽しませることに出来るこの専攻!!
どんなものかは...この先をご覧あれ
:: 我らの芝人形
これが我ら園芸セラピーのマスコットキャラクター「芝人形」ちゃんです(  ^ω^)
左の写真の芝人形はまだあまり芝が生えていないですが、1週間もすればステキな髪型になってくれるはずです!

毎日ドキドキ((((o^O^o)))))

:: 園芸作物の生産
これは園芸セラピーで栽培しているハーブ苗とメロンです。ハーブ苗は写真に載せきないほど他にも40種類以上栽培しています!ハーブ苗は苗として販売するだけでなく、園芸福祉モデルガーデン等の花壇でも活かします。

自分たちで育てていくワクワク感((((o^O^o))))
::おじいちゃんおばあちゃんとの交流
これは年に2回ほど行われるケアハウスでの交流です。一緒にお花のケーキを作ったりハートのフラワーアレンジメントを作ったりと、このひと時はとっっても楽しいです!!
みんな笑顔でルンルン((((o^O^o))))
:: 商品化プロジェクト
これは商品化されたティーバッグと芝人形手づくりキットです。先生と生徒で協力し合い作られました!!商品化のこれからにも期待((((o^O^o)))
:: 全国産業教育フェア(さんフェア)
年に一度、全国で1カ所でしか開かれない全国教育産業フェア。なんと今年は岡山県で開催されました!!色んな学校・学科が協力するなかで、本校園芸セラピー専攻生は芝人形の体験を実施(*′∀`)ノ
たくさんの人に来ていただいて感謝感激(((o^O^o)))
)
:: 専攻生の仲間たち
どんな時も笑顔をたやさない最高の仲間♪みんなが大好きです!!!
実習楽しいよ((((o^O^o))))
:: 先生たち
パワフルな先生たちとの実習は楽しくて楽しくて仕方ありません(*^ω^*)はぁt
いっつもありがとう(((o^O^o)))


back