幸せを呼ぶ園セラ


こんにちは(´・с_・`) 園芸セラピー専攻生です!このHPを見て、園芸セラピーの魅力などが伝わるとうれしいです!!
(-`ω´-o)みんなの人気者!芝人形!
日が経つにつれ、頭から芝が生えてきます。とっても可愛らしくありませんか?
成長後の芝人形を想像しながら作るとワクワクしますねっ!
  
芝人形は、園芸セラピーのマスコットキャラクターなんですヽ(・ω・。ヽ)
あなたも作ってみたくなりませんか?

(-`ω´-o)楽しい交流会 in ケアハウス
本物のケーキみたいで、思わず食べたくなりますねσ(´~`*)
自分で好きな所に、飾り付けできます!好きなお花をさしてもいいですね。
 
お年寄りの方たちと交流して、いろんな話をしたり聞けたりでとっても楽しい交流会となりました。

 
(-`ω´-o)初級園芸福祉士養成講座 2012
班のみんなで、苗を置く位置などを考えて協力して作ります。
こんな感じで、制作していきます。
  
最初はどう接したらいいかとかいろんな不安があったけれど、皆さんが優しく接してくれたので楽しくできましたU。・ェ・。U

(-`ω´-o)社会人講師~フラワーアレンジメント~
アレンジする材料です。
完成した作品です(人・ω・)☆
お花やハートが可愛いですね!
 
この作品1つ部屋に置くだけで雰囲気がパッと変わります。皆さんも作ってみたくなりませんか?

(-`ω´-o){ふれあい市
セラピー専攻生が指導者になって、楽しく作ります♪♪
たくさんの方が来てくれました。
 
ふれあい市でみんなの人気者!芝人形が作れます。 あなたもぜひふれあい市へσ(0●_0*)

(-`ω´-o)ハーブ研修会活用編
とっても美味しそうでしょ!?ハーブのいい香りが生かされていて美味しくできていました(Pq’v`◆)
“美味しい”とみなさんに好評でしたっ!
ハーブを生かしていろいろ作ってみました!ほかの料理に挑戦するのもいいですね。家に帰って自分でも作ってみたくなりました((,,´Θ`,,))

(-`ω´-o)さんフェア岡山2012
これは前日準備の一部です前日からワクワクしました(● ´ エ ` ●)
いろんな世代の方が芝人形体験に来てくださいました(〃´ x ` 〃)
 
第22回全国産業教育フェアが岡山県で開かれました。たくさんの方が来られ来場者の多さにびっくりしました。次回、岡山で行われるのは47年後かな?

どうでしたか?
笑顔や幸せを呼ぶ園芸セラピー!!
私たちは楽しく明るく活動しています( ԾωԾ )

楽しい面白い先生たちと活動していますっ!!
あなたも園芸セラピーにLet's Go!_( ・ω・)・ω・ )_



Back