¨園芸セラピー¨と聞いてパッと思い浮かぶことはありますか?私たちの活動を通じて少しでも知っていただけたら嬉しいです(*´∀`*)<33

mission1
★作ってふれあう芝人形

作って育てて可愛い芝人形が高農のアイドル!髪が生えたら散髪してあげてね(^p^)

春や秋に開催されるふれあい市、OSなどで芝人形作りを体験できます。私たちと一緒にオリジナル芝人形つくりましょう。
mission2
★真夏の養成講座

8月に行われた初級園芸福祉養成講座では一般の方との混合グループに分かれ講義や実習に励みました!!
モデルガーデン作りをして班そろぞれ違った魅力の花壇がたくさん出来上がりました\(^O^)/
mission3
★フラワーアレンジメント実習(事前練習)

萬木善之先生を招いて可愛いハート形のフラワーアレンジメントを学びました。
同じ形同じお花を使うのにとっても個性がでたアレンジメントが完成♪
このアレンジを学び、ケアハウスで実践しました。
mission4
★ケアハウスでの園芸交流
                                         
日頃のアレンジメント実習で学んだことを生かしケアハウスのおじいちゃん、おばあちゃんと交流しました♪
最後は部屋までお見送りからの涙のお別れ(笑)
mission5
★全国産業教育フェア

11月10・11日。全国産業教育フェアが桃太郎アリーナと岡山商科大学付属高等学校にて行われました!
全国各地からたくさんの高校生が集い日頃の成果を発表する場で、私たちセラピー専攻生は芝人形の体験コーナーを設け交流しました( ´∀`)
いろんな学校に刺激を受けいい経験になりました///
                                      
mission6
★日々の実習の中で
                                     
さまざまな行事や交流をしていく中で楽しいメンバーと日々の実習を頑張っています!
夏は暑いし、冬は寒いし大変だけれど、みんなで協力しあうことは素晴らしいと信じて私たちセラピー専攻生は今日も元気に動きまわります( ^3^ )♪
園芸セラピーはたくさんの人を笑顔にできる専攻です。「ありがとう」の多い専攻です。
みんなで笑いあって「ありがとう」の輪を一緒に広げてみませんか\(^^)/?