ノート(赤)

自閉症児との園芸交流 part10

農業体験等の受け入れ事業  2007/05/26(土)
先輩から後輩に伝える活動

高松農業高校・園芸科学科

実施者: 園芸セラピーグループ
サツマイモ苗

開会前の準備作業
説明練習 植え付け準備
園芸福祉サポーターによる準備作業
   苗の植え溝掘り

受付 『開会のあいさつ』
受付風景 メンバーが前に出てあいさつ
『事前説明』(イラストを見せながら事前説明)
当日のプログラム プランターへの
植え付けの説明
<工夫>
 ・今回のサツマイモの説明は、畑で行った。
『わい性トマト、ブッシュバジル』の植え付け 
植え付け中 植え付け完了
『サツマイモの苗』の植え付け
植え付けの事前説明
(イラストを活用)
植え付け中
植え付け中 植え付け後のサツマイモ苗
『お茶会』
楽しく過ごす子供たちと生徒
保護者同士、園芸福祉サポーター、職員で懇談
『閉会のあいさつ』 『会場にも植え方のイラスト』
 参加者のお礼のあいさつ ホワイトボードに描く
無許可での写真・文章などのコンテンツのコピーや転載等は、禁止します。


ノート(赤)
BACK