ノート(赤)

自閉症児との園芸交流 part19

農業体験等の受け入れ事業  2008/05/29(土)
先輩から後輩に伝える活動

高松農業高校・園芸科学科

実施者: 3年園芸セラピー専攻生
植え付け後の完成作品

開会前の準備作業
会場のセッティング サツマイモの畝立て
  プログラム作成 掘る深さが解るように
スコップに印を書く

プランター等の準備 『開会のあいさつ』
各テーブルにセット メンバーが前に出てあいさつ
『説明』(イラストを見せながら事前説明)
当日のプログラム
(写真自体は開会前のもの)
プランターへの
植え付けの説明
<工夫>
 ・今回のサツマイモの説明は、畑で行った。

『わい性トマト、マリーゴールド』の植え付け 
植え付け中 植え付け完了
『サツマイモの苗』の植え付け
植え付けの準備 植え付け中
植え付け中 植え付け後のサツマイモ畑

『お茶会』
楽しく過ごす子供たちと生徒@
楽しく過ごす子供たちと生徒A

『閉会のあいさつ』
 参加者の
お礼のあいさつ
生徒の
閉会のあいさつ
無許可での写真・文章などのコンテンツのコピーや転載等は、禁止します。


ノート(赤)
BACK