修学旅行 1日目

無事に岡山を出発し、空路にて、東京に来ました!
今日は、科別研修です。

農業科学科は台風19号の影響もあり、野菜の出荷がなく、予定していた鎌倉市農協連即売所の見学はなくなりましたが、鎌倉散策の後、大仏を皆で拝観しました。

園芸科学科は、東京タワー内ビュッフェでランチ、ルミネtheよしもとでお笑いライブを観てあっという間に一日が過ぎてしまいました。

畜産科学科は、八景島シーパラダイスに行ってきました。

農業土木科は、築地でお寿司を堪能した後、首都圏外郭放水路を見学しました。

食品科学科は、鶴岡八幡宮で集合写真をとりました。その後、鎌倉を自由散策、横浜サンセットクルーズを満喫しました。
そして、夜は、全員で、横浜中華街にて、中華料理をいただきました。

無事に1日目が終わりました。明日は、都内自主研修です!

心癒やされる人形と共に、参加者の笑顔が最高!

岡山市新屋敷高齢者サロンで『芝人形』
9月にご希望が届き、3年課題研究「芝人形班」が芝人形の資材を準備・提供(販売)しました。
※写真は、すべてご了解いただいたものを提供していただきました。
■期日 10月10日  ■場所 岡山市新屋敷児童館

模造紙に・・・
作り方の手順を描かれており、取り組みの熱心さが伝わってきます。
必要な用具の貸し出し
汁椀、レンゲ、霧吹き等をお貸ししました。
タイトルは・・・
企画された南区の鷹取様からの礼状に書かれていました。

2年団修学旅行、1A・1F校外研修に出発

■10月15日(火)、2年団が元気に東京方面に出発していきました。

1年団は学科により、15日農業科学科・食品科学科、16日農業土木科、17日園芸科学科、18日畜産科学科が校外研修に出発します。