高農メールNo.R1-18

令和2年3月1日(日)
■【臨時休校についてのお知らせ】
国や県教育委員会からの指導を受け、3月18日(水)まで、学年末休業(休校)とします。
・この間は、部活動、SIS等、全て実施しません。学校からの登校指示がない限り、登校してはいけません。
・学年末における成績不振者には、3月4日(水)14時以降に家庭に電話連絡します。3月5日(木)の生徒召集・保護者招集については予定どおり実施します。
・3月9日(月)~14日(土)は一般入試のため、登校禁止です。
■【登校日について】
・3月19日(木)に登校日を予定しています。詳細が決まりましたら、下記の方法で連絡しますので確認してください。
■【学校からの連絡方法について】
・高農メール(39メール)及び高松農業高校ホームページ「高農ブログ」でお知らせします。高農メールの登録は、保護者でも生徒本人でも構いません。家族で最低1人は登録してください。
■【家庭での生活について】
・このたびの休校は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ目的であることを理解し、不要不急の外出は避け、自宅で過ごすようにしましょう。
・もし、新型コロナウイルスに感染していると診断された場合は、学校へ連絡を入れてください。

※今後の状況によっては、上記のことから変更になるかもしれません。メール等による学校からの最新の情報により行動してください。勝手な判断をしないようにしましょう。
何か不明なことや、不安なことがあれば、学校へ連絡をしてください。

高農メールNo.R1-17

令和2年3月1日(日)
■【卒業式】卒業生とその保護者、教職員、在校生代表のみの参加者でしたが、厳粛にかつ、心に残る卒業式が執り行われました。卒業生・保護者の皆様、おめでとうございます。卒業生の皆様の今後のご活躍を祈念いたします。
■【PTA係より】卒業された3年生の皆様に制服リサイクルへのご協力をお願いします。11/13高農祭(予定)の前日まで随時募集しています。クリーニングもしくは洗濯したものを本校事務室までお持ちください。
■【1・2年生徒・保護者の皆様へ】友人・お知り合いの方でまだ高農メールを登録していない人がいましたら、登録するよう声掛けをしてください。未登録の方がたくさんいます。
■【3年生徒・保護者の皆様へ】本号をもちまして、高農メールの配信を終了とさせていただきます。ありがとうございました。

第121回卒業証書授与式 厳粛に挙行

 

 

令和2年3月1日に第121回卒業証書授与式が本校体育館で厳粛に挙行されました。

本年度の卒業式は新型コロナウイルス感染拡大防止として、在校生・来賓者の出席がなく、卒業生・保護者・教職員という少ない人数での式となりました。卒業生は別れの日ということもあり、寂しそうな表情や次のステージに挑戦する決意ある表情が見られました。また、慣れ親しんだ校歌を3年間の思いを込め歌っていました。

退場時は本校教員による花道のサプライズがあり、卒業生たちの顔にも自然と笑顔がこぼれていました。卒業生たちの今後の活躍に期待をしたいと思います。

卒業おめでとうございます。

    

 

卒業を祝うコサージュづくり(本番)

2月28日(金)放課後、園芸科学科2年生全員・科目「草花」、1年草花専攻生14名が卒業生等がつけるコサージュを制作しました。