高農メールNo.R2-5

令和2年4月17日(金)

【臨時休業中の対応について】
本日、生徒へ文書を配付していますので、詳細はそちらでご確認ください。
■学校からの連絡方法について
・高農メール(39メール)及び高松農業高校ホームページ「高農ブログ」でお知らせします。随時、内容を確認してください。
■学校への登校について
・部活動、SISは、引き続き実施しません。
・学科ごとに登校日を設け、諸連絡、課題の提出や次の課題の配付等を行います。登校時間は各クラス内を数グループに分け、登校時間の分散を図ります。詳しい登校時間は、各クラス担任の指示に従ってください。
農業科学科・農業土木科…4月24日(金)
園芸科学科・畜産科学科…4月27日(月)
食品科学科…4月30日(木)
・臨時休業後、5月7日(木)の登校時刻は9:45です。課題の提出、連絡事項等を行い、午前で下校予定です。詳細は、改めて連絡します。
■家庭での生活について
・休業中の課題は、課題一覧を確認して取り組みましょう。課題の取組状況は、学期末の評価に加味します。また、毎日、生活記録表に記入し、家庭学習時間をきちんと確保しましょう。
・生徒は、毎日体温を測り、健康観察記録表に記入をしてください。
・もし、発熱が数日続くなどの健康上の課題が生じた場合は、必ず学校へ連絡を入れてください。
・休校期間中は、不要不急の外出は避けて自宅で過ごすようにしましょう。自分の健康や大切な人の安全を守ることを意識し、生徒のみなさん一人一人ができることを考えて行動しましょう。

※ 今後の状況によっては、上記のことから変更になるかもしれません。メー
ル等による学校からの最新の情報により行動してください。勝手な判断をしな
いようにしましょう。
何か不明なことや、不安なことがあれば、学校へ連絡をしてください。