高農メールNo.R2-12

令和2年7月3日(金)

■【教務課より】
・昨日(7/2)、1学期期末考査の時間割を発表しました。考査まで1週間を切っていますので、しっかりと学習に取り組んでください。今学期は、中間考査が実施できませんでしたので、今回の考査の成績が1学期の成績に大きく影響することになります。未提出の課題や提出物などがないよう、気をつけましょう。

■【農場より】
・岡山農業高校レストラン(岡山市北区平和町)では、本校で収穫した作物、野菜、卵等を使った料理が提供されています。店長さんが仕入れに来校されている様子などについて、先日RSKテレビの取材を受けました。7/8(水)19:00~20:00の「Voice愛『食べよう!支えよう!岡山香川グルメ応援団』」の番組内で紹介されますので、ぜひご覧ください。

■【畜産科学科より】
・6/29(月)に3年生の科目「選択畜産」で、北海道帯広市で酪農をされている長谷川牧場(本校H25年度畜産科学科卒業の長谷川紗矢香さん)とオンライン会議システムZoomでつなぎ、リモートによる牧場見学と講演を行いました。
・今回のオンライン講演会は、oniビジョンの取材を受けました。7/9(木)~11(土)のoniニュース(毎日7時、13時、17時、19時、21時)の番組内で紹介されますので、ぜひご覧ください。