高農メールNo.R3-4

令和3年5月31日(月)

■【新型コロナウイルス感染症関係】
・岡山県に発令されていた緊急事態宣言が6月20日まで延長されたことにより、引き続き、感染症対策を徹底し、感染予防に努める必要があります。
・学校におきましては、先日(5月19日)保護者あてに配付しております文書「緊急事態宣言発出を受けた学習活動の対応について」で記載しております対応を引き続き継続していきます。
・ご家庭におかれましても、ご理解・ご協力をいただき、生徒への指導をよろしくお願いします。

■【教務課より】
・先週末で1学期中間考査が終わりました。通知表は、6月9日に各家庭へ郵送にて発送いたしますので、もうしばらくお待ちください。

■【生徒課より】
・6月1日からは夏服期間になります。ただし、6月中は移行期間として、合服での通学も可能です。体調や気候に合わせて、正しく制服を着こなしましょう。

一学期中間考査終了

5月28日(金)

5月25日(火)から4日間の日程で行われた一学期中間考査が終了しました。みんな、ほっとした表情を見せていました。お疲れさまでした。

考査終了後には放送による集会が行われ、部活動の表彰伝達が行われました。入賞したみなさんおめでとうございました。

続いて、弓道部の壮行式が行われました。校長先生による紹介に続き、生徒会長より激励の言葉、弓道部代表のあいさつとつづき、全校生徒は各教室にて拍手で激励しました。弓道部のみなさん頑張ってください。

続いて、全校で掃除を行いました。来週からは一学期後半が始まります。各所を綺麗に掃除して再スタートです。梅雨ニモマケズ、万全の感染症対策を行いながら頑張っていきましょう。