一学期終業式(7月20日)

令和4年7月20日(水)

昨日の大雨から一転、今日は青空に太陽が輝き、暑い一日となりました。そんな今日、1日遅れの一学期終業式を行いました。

まずは、全員で協力して校内各所の大掃除を行いました。1学期間の感謝の思いを込めて丁寧に掃除を行っていきました。

続いて、リモート配信による終業式を行いました。

まずは、1学期間の学年別教室整備状況の表彰式を行いました。毎日使用する教室の整備、管理。使用後の片付け。社会人になっていく上でとても重要なことであり、クラス全員で協力して取り組んできました。そして、第1位となる金賞は、1年生が食品科学科、2年生が食品科学科、そして3年生が食品科学科でした。

続いて、終業式。はじめに校長式辞があり、三輪校長先生より、1学期間の取り組みや、夏休み、将来に向けてのお話がありました。校歌斉唱は今年も流れる音楽に合わせて、全員が心のなかで斉唱しました。

終業式後の諸連絡では、教務課・生徒課・進路課・保健福利課の各先生からの諸注意を受けました。

オンラインでの集会が終了後、各クラス別に1学期最後のホームルームを行いました。これから、40日ほどの夏休みです。その間には、実習・補習授業・部活動・学校農業クラブ活動等など多くの活動もあります。高農生全員が、健康で充実した夏休みを送ることができることを願っています。