中学2年生対象 : フラワーデザインを楽しもう!! | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
出来上がったアレンジ | 紙コップに準備された オアシスとレザーファン |
![]() |
![]() |
花材の準備中 (農業スペシャリスト杉本先生の指導) |
指導の打ち合わせ |
![]() |
![]() |
準備された花材等 | 花材@ バラ |
![]() |
![]() |
花材A カーネーション | 花材B レザーファン |
![]() |
![]() |
花材C ソリダコ | アレンジのイメージ図 |
![]() |
![]() |
指導する先生とアシスタント | 中学生にアドバイス(右端:生徒) |
![]() |
![]() |
実習に取り組み中 | 実習に取り組む中学生 |
本日のアシスタント 園芸科学科3年生・2名、2年生・1名、1年生・2名 アシスタントのねらい @ 日ごろ学んでいることを指導することで、生徒達は深く学ぶことができる。 A 準備・段取りの大切さを学ぶことができる。 B 日ごろの生徒達とは違った面を見ることができる。(生徒理解) ・思っていた以上に積極的だった。 ・分かりやすい声・説明 ・etc |