高農のみどり

 5月撮影
WEB作成:コンピュータ部員w
 校内には事務室や園芸科学科をはじめとして様々な人が校内の自然を管理しています。私は校舎周辺、特に第1・2棟間、第2・3棟間の様々な緑を紹介します。by w
ツツジ
1棟と2棟の間には様々な木々が植えられており春の花が咲いています。
「ツツジ」の表示
校内には、園芸科学科が育ててくれている花々がたくさんあり、四季折々の花をたくさん見ることができます。
2棟と3棟の間には池があり、「高農環境を考える会」の方々がスイゲンゼニタナゴを育てています
10月に日本学校農業クラブ全国大会が岡山で開催されます。高農も会場になっているので、この写真の左側が今工事がされていて新しい緑に生まれ変わります。
中央廊下から昇降口に向けて撮影
校庭には「農クの森」というたくさんの緑溢れる場所があります。
櫂の木
春になると緑が生い茂り太陽に照らされてとてもきれいです。
2階の中央廊下から東に向けた眺め
これからもたくさんの緑ある学校を残せるように管理を頑張っていこうと思いました。
 私たち生徒は、日々第2棟にあるHR教室で授業を受けています。1棟や2棟、3棟の間には本当にたくさんの緑、自然であふれています。
 10月には日本学校農業クラブ全国大会が岡山県で開催されるにあたって学校内の緑をもっと増やそうとしています。ぜひ、機会があれば高農に足を運んでみてください。

シンボルゾーンの緑   植物園の緑