平成19年度 自閉症児者との園芸交流をめざして 岡山県立高松農業高等学校・園芸セラピーグループ |
メンバーが関わった主な準備活動 | |||
『平成19年度第1回園芸交流のための準備活動』 | |||
畝づくり(3年生、5月11日5・6校時) | |||
高めに畝立て |
|
||
|
|||
看板の準備(1年生、放課後) | |||
|
|
||
|
|||
前日の会場準備(5月25日放課後、3・1年生) | |||
|
|
||
|
|
||
『平成19年度第2回園芸交流のための準備活動』 | |||
麻疹発生により事業中止 | |||
その後のサツマイモ苗の成長ぶり | |||
6月3日(定植後8日) 活着したと判断できる。 |
6月7日(定植後12日) | ||
6月17日(定植後22日) | 7月10日(定植後45日) | ||
8月4日当日 (定植後70日) 除草、つる起こし後 (左の写真) |
|||
|
|||
『平成19年度第3回園芸交流のための準備活動』 | |||
2回目の除草、つる起こし(3年生、9月3日5・6校時) | |||
自閉症児との園芸交流用 のサツマイモ |
京山中学校との園芸交流用 のサツマイモ |
||
|
|||
サツマイモのつる切り、試し掘り(3年生、10月1日5・6校時) | |||
|
収穫したサツマイモ | ||
前日の会場準備(10月5日) | |||
机の配置 (3年生、5・6校時) |
芝人形作製キット のセッティング (1年生、放課後) |
||