試合結果や行事など更新していきます。
NEW ◇ 2015年9月
大変長らくお待たせいたしました。今年度の高農ラグビーは更にパワーアップした形で進行中です。ご覧下さい。
NEW ◇ 2015年4月
       女子ラグビー部員と新入部員11名
今年も入学式で部活動紹介に花が咲き、
新入生が11名も入部してくれました。
男子部員は総勢21名になり、強豪校に!

また、今年から女子ラグビー部員の募集もかけたところ、
な、な、なんと!1人のやる気満タンのラガール(ラグビーをする女の子)が入部!
来年の国体より女子ラグビーが正式種目になることもあって、高農ラグビー部から国体選手が生まれそうです!
女子は男子とは別に活動します。毎日の練習も男子とは別メニューで、学校では体作りやシェイプアップ練習、毎週2回(月・木)は女子だけが集まった練習会に参加します。
NEW ◇ 2015年6月  県総体へ単独出場!
NEW ◇ 2015年8月  毎年恒例 夏合宿IN久万高原
今年も恒例の愛媛県の久万高原町で夏強化合宿をしました。県外チームと対戦できる最高の合宿で、宿も毎年お世話になる「いやしのお宿 八町坂」さん。本当に最高の宿です。今年も岡山朝日高校さんと一緒に合宿をし、花園予選に向けていい強化合宿になりました。
合宿後のお楽しみ!BBQ大会!!みんな疲れも吹っ飛びました!
NEW ◇ 2015年8月  第11回全国高校合同チームラグビー交流大会
今年もU18中国代表選手に本校からキャプテン水江壮馬君が選出され、全国の舞台で試合をしてきました。
チームの勝利に大きく貢献してくれたということで、元U17日本代表監督、石見智翠館高校の安藤先生より、記念品ももらい笑顔の水江君でした。
NEW ◇ 2015年9月  第50回岡山県高校ラグビー選手権大会
全国大会予選のシード権を獲得するための大会が開かれました。この日に向けてチームの練習内容などをリニューアルし、体育祭の準備などで忙しい中、練習に集中して取り組んできました。
1回戦 VS岡山城東
前半の半分までは一進一退を繰り返し、勝利も見えてきたときに気持ちが一瞬抜けてしまい、3トライを奪われ、0対21となりましたが、後半は今までの高農にはなかった怒濤の勢いで反撃を繰り返し、試合終了間際にトライを追加。
しかし、前半の点差が響き、12対28で惜しくも敗戦。
次の大会は3年生最後の大会、全国予選。それまでに
もっともっと練習してJAPANのように強くなろう!!と決心を固めました。
NEWS
過去NEWS
平成27年度
23年度
24年度

25年度

26年度