| 2005/05/29自閉症児者との園芸交流をめざして 岡山県立高松農業高等学校・園芸セラピーグループ |
| 前日までの、メンバーが関わった主な準備活動 | ||
| 『準備活動』@ (5月12日) | ||
![]() |
![]() |
|
| プログラム作成 | 説明用イラストの検討 | |
|
||
| 『サツマイモ畑と、苗の準備』 | ||
![]() |
![]() |
|
|
||
| 『準備活動』A (5月26日) | ||
![]() |
|
|
![]() |
![]() |
|
| 鉢底石や用土の量の 見当を付けている様子 |
イチゴの植替え用イラスト | |
| 『前々日の会場準備』(5月27日放課後) | ||
![]() |
![]() |
|
| 3年Kさんをリーダーに、 2年生が掃除!!! |
作業エリアを示す用紙の貼付 | |
![]() |
![]() |
|
| イラストの貼付 ホワイトボードの表裏を使用 (イチゴ植替え用、芋苗植付け用) |
プログラムの貼付 | |
![]() |
![]() |
|
| 汚れ防止のビニール敷き | リーダーMさんを中心に打ち合わせ | |
![]() |
サツマイモ畑での打ち合わせ (写真無し) |
|
| イチゴ植替えキットの前日準備 | ||
|
|
||
| 『当日準備』 (5月29日) | ||
![]() |
![]() |
|
|
イチゴ植替えキットの完成 当日に用土と苗を準備 用土は、前日準備すると、用土が 乾燥しすぎるため前日に準備する。 |
|
|
||