自閉症児との園芸交流 part10 |
農業体験等の受け入れ事業 2007/05/26(土) | |
先輩から後輩に伝える活動 高松農業高校・園芸科学科 実施者: 園芸セラピーグループ |
![]() |
サツマイモ苗 |
開会前の準備作業 | ||
![]() |
![]() |
|
説明練習 | 植え付け準備 | |
![]() |
![]() |
|
園芸福祉サポーターによる準備作業 苗の植え溝掘り |
||
受付 | 『開会のあいさつ』 | |
![]() |
![]() |
|
受付風景 | メンバーが前に出てあいさつ | |
『事前説明』(イラストを見せながら事前説明) | ||
![]() |
![]() |
|
当日のプログラム | プランターへの 植え付けの説明 |
|
<工夫> ・今回のサツマイモの説明は、畑で行った。 |
||
『わい性トマト、ブッシュバジル』の植え付け | ||
![]() |
![]() |
|
植え付け中 | 植え付け完了 | |
『サツマイモの苗』の植え付け | ||
![]() |
![]() |
|
植え付けの事前説明 (イラストを活用) |
植え付け中 | |
![]() |
![]() |
|
植え付け中 | 植え付け後のサツマイモ苗 | |
『お茶会』 | ||
![]() |
![]() |
|
楽しく過ごす子供たちと生徒 |
|
|
『閉会のあいさつ』 | 『会場にも植え方のイラスト』 | |
![]() |
![]() |
|
参加者のお礼のあいさつ | ホワイトボードに描く | |
無許可での写真・文章などのコンテンツのコピーや転載等は、禁止します。 | |
|
BACK |