自閉症児との園芸交流 part19 |
農業体験等の受け入れ事業 2008/05/29(土) | |
先輩から後輩に伝える活動 高松農業高校・園芸科学科 実施者: 3年園芸セラピー専攻生 |
![]() |
植え付け後の完成作品 |
開会前の準備作業 | |||
![]() |
![]() |
||
会場のセッティング | サツマイモの畝立て | ||
![]() |
![]() |
||
プログラム作成 | 掘る深さが解るように スコップに印を書く |
||
プランター等の準備 | 『開会のあいさつ』 | ||
![]() |
![]() |
||
各テーブルにセット | メンバーが前に出てあいさつ | ||
『説明』(イラストを見せながら事前説明) | |||
![]() |
![]() |
||
当日のプログラム (写真自体は開会前のもの) |
プランターへの 植え付けの説明 |
||
<工夫> ・今回のサツマイモの説明は、畑で行った。 |
|||
『わい性トマト、マリーゴールド』の植え付け | |||
![]() |
![]() |
||
植え付け中 | 植え付け完了 | ||
『サツマイモの苗』の植え付け | |||
![]() |
![]() |
||
植え付けの準備 | 植え付け中 | ||
![]() |
![]() |
||
植え付け中 | 植え付け後のサツマイモ畑 | ||
『お茶会』 | |||
![]() |
![]() |
||
|
|
||
『閉会のあいさつ』 | |||
![]() |
![]() |
||
参加者の お礼のあいさつ |
生徒の 閉会のあいさつ |
||
無許可での写真・文章などのコンテンツのコピーや転載等は、禁止します。 | |
|
BACK |