| 自閉症児との園芸交流 part19 |
| 農業体験等の受け入れ事業 2008/05/29(土) | |
| 先輩から後輩に伝える活動 高松農業高校・園芸科学科 実施者: 3年園芸セラピー専攻生 |
![]() |
| 植え付け後の完成作品 | |
| 開会前の準備作業 | |||
![]() |
![]() |
||
| 会場のセッティング | サツマイモの畝立て | ||
![]() |
![]() |
||
| プログラム作成 | 掘る深さが解るように スコップに印を書く |
||
| プランター等の準備 | 『開会のあいさつ』 | ||
![]() |
![]() |
||
| 各テーブルにセット | メンバーが前に出てあいさつ | ||
| 『説明』(イラストを見せながら事前説明) | |||
![]() |
![]() |
||
| 当日のプログラム (写真自体は開会前のもの) |
プランターへの 植え付けの説明 |
||
| <工夫> ・今回のサツマイモの説明は、畑で行った。 |
|||
| 『わい性トマト、マリーゴールド』の植え付け | |||
![]() |
![]() |
||
| 植え付け中 | 植え付け完了 | ||
| 『サツマイモの苗』の植え付け | |||
![]() |
![]() |
||
| 植え付けの準備 | 植え付け中 | ||
![]() |
![]() |
||
| 植え付け中 | 植え付け後のサツマイモ畑 | ||
| 『お茶会』 | |||
![]() |
![]() |
||
|
|
||
| 『閉会のあいさつ』 | |||
![]() |
![]() |
||
| 参加者の お礼のあいさつ |
生徒の 閉会のあいさつ |
||
| 無許可での写真・文章などのコンテンツのコピーや転載等は、禁止します。 | |
|
|
| BACK |