わが部の主な活躍をご覧下さい。

平成16年度

日本代表でも活躍!
3年生の高林努(120kg級)がインターハイ3位、国体準優勝の実績から日本代表に選出されました。
本校選手が日本代表に選出されるのは今回が初めてのことです。

地元インターハイで高林努が(120kg級)が堂々3位入賞!
  8月2日〜5日まで倉敷市で開催された全国高校総体レスリング競技。本校からは個人戦に4名が出場した。中でも120kg級
に出場した高林努はベスト4に進出を果たし、本校生徒として初のインターハイ3位入賞を決めた。高林は国体にも出場する。
74kg級の川角直哉はベスト16入りを果たす
 74kg級に出場した川角直哉は1回戦、2回戦を無難に勝ち上がり、ベスト16入りを果たした。3回戦では惜しくも判定負けでベスト8
入りはならなかった。川角も国体に出場する。なお、2年生ながらインターハイに出場した金光と安原のコンビは残念ながら初戦敗退であ
った。
秋季国体で高林努(120s級)が準優勝!
10月24日〜25日に埼玉県で開催された第59回国民体育大会秋季大会。本校からは120s級に高林努、74s級に川角直哉が出場した。インターハイ3位の高林は2回戦をテクニカルフォール勝ちして勢いに乗ると、準々決勝は全国選抜2位の選手にTフォール勝ち。準決勝はフォール勝ちを収めて決勝進出を決めた。決勝ではインターハイ王者の荒木田選手(青森県)にフォール負けを喫して準優勝に終わったが、「インターハイ以上に嬉しい。」と素直に喜びを表した。本校選手として全国2位は初となる。
74s級に出場した川角直哉は1回戦で判定負けを喫して「国体で入賞する!」という目標を果たすことが出来なかった。しかし、「3年間レスリングを頑張って本当によかった。」と語った。
中国大会で団体3位入賞、個人は金光が2年生王者に!
 5月に倉敷市で行われた中国高校レスリング選手権大会。本校は団体で2年ぶりとなる3位入賞を果たした。1回戦で広島国際学院高校
(広島)、2回戦で山口鴻城高校(山口)を破り準決勝へ進んだが、鳥取中央育英高校に3−4のスコアで敗れ決勝進出を逃した。本校が中
国大会で入賞するのは2年ぶりである。また個人戦には過去最多の10名が出場。84kg級の金光正浩は2年生ながら積極的な試合を展開
し優勝。今後に向けて大きな自信となることだろう。この他、74kg級の川角直哉は準優勝。50kg級の吉政竜樹、96kg級の的場勝利、120
kg級の高林努は3位入賞を果たした。
15年度へ  トップへ