since 2002 |
実施者: 園芸科学科『総合実習』 園芸セラピー専攻生2年生 |
平成25年度の活動の特徴 | 下の写真にもリンクを張っています。 |
コンセプト : 学びを、地域で活かす。 @ アレンジ、園芸植物の
活かし方・・・input
A output、交流する中で、
コミュニケーション能力、自己肯定感を高める。
B 園芸の学びを活かし、
市民としての役割を果たす。
・気づいて動くこと、準備も気分たちでできるように配慮しています。生徒たちには、当日の状況に応じて活躍してもらいます。 |
|
『牛乳パックを使ったフラワーバスケット作り』 | ||||
![]() |
|
|||
犬のオーナメントを活かした『フラワーアレンジメント』 | ||||
|
![]() |
|||
『芝人形』 | ||||
![]() |
|
|||
『ケアハウスでの園芸交流』の事前準備「写真記録」 | ||||
![]() |
||||
園芸セラピー・ワークショップの実施![]() |
||||
6月22日、横田優子先生(兵庫県園芸療法士)に習う。 | ||||
![]() |
||||
フラワーアレンジメントの研修「社会人講師活用事業」 | ||||
![]() |
![]() |
|||
|
|
|||
![]() |
||||
![]() |
![]() |
|||
|
無許可での写真・文章などのコンテンツのコピーや転載等は、禁止します。 |
![]() |
![]() |
![]() |