高農「ブレンドティー」、NPOによる商品化が実現

平成30年度新商品第一弾:NPO

写真を見たある女子生徒のコメント:これ、可愛い。こんなのが好き。

NPOとの連携の目的: 日本ハッカの認知度向上、ハッカ入り商品の販路拡大。

商品化したのは NPO法人総社商店街筋の古民家を活用する会。本校園芸科学科のオリジナルブレンドハーブティーが入っており、5包入り300円。

NPOの外装・パッケージは、高農の商品よりもさらに低コストである必要があり、紙1枚に必要な情報「食品表示等を含む」を印刷し、円筒形にしたものです。ティーバッグはプラ袋に入っており、外装上部から紫外線も入りやすいことから、製品的には高農商品と違い、賞味期限は1年以内の商品となっています。

旧堀和平邸で販売中(総社商店街筋、総社宮の南西)。

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