


9月18日(水)3時間目 2年生食品科学科「公共」の授業風景です。
今日の目標は「表現の自由はどこまで認められるのか。」です。
日本国憲法の学習で、様々な事例を自分ごとに置き換えて考える授業でした。
他の生徒の意見を聞いて、自分の考えがどう変わるかもテーマの一つです。
Chromebookでスプレッドシートに自分やグループの意見を入力していきました。
次回の授業で発表します。
9月18日(水)3時間目 2年生食品科学科「公共」の授業風景です。
今日の目標は「表現の自由はどこまで認められるのか。」です。
日本国憲法の学習で、様々な事例を自分ごとに置き換えて考える授業でした。
他の生徒の意見を聞いて、自分の考えがどう変わるかもテーマの一つです。
Chromebookでスプレッドシートに自分やグループの意見を入力していきました。
次回の授業で発表します。