UAV(ドローン)

今年度より、UAV(ドローン)を使い測量の実習をおこないます。そのため、農業土木科の先生で練習をおこないました。また、測量練習場のチューリップもキレイに咲きましたので写真をUPします。

みなさんが登校できる日をまっています!!

 

第121回卒業証書授与式 厳粛に挙行

 

 

令和2年3月1日に第121回卒業証書授与式が本校体育館で厳粛に挙行されました。

本年度の卒業式は新型コロナウイルス感染拡大防止として、在校生・来賓者の出席がなく、卒業生・保護者・教職員という少ない人数での式となりました。卒業生は別れの日ということもあり、寂しそうな表情や次のステージに挑戦する決意ある表情が見られました。また、慣れ親しんだ校歌を3年間の思いを込め歌っていました。

退場時は本校教員による花道のサプライズがあり、卒業生たちの顔にも自然と笑顔がこぼれていました。卒業生たちの今後の活躍に期待をしたいと思います。

卒業おめでとうございます。

    

 

外部講師の授業を受ける

2月21日

農業土木科1年生が

株式会社エイト日本技術開発の

辻 和秀 様の授業を受けました。

 

高校で何を勉強すればよいのか

何を身に着ければよいのか

企業が欲しい人材とは  など

進路について考える

貴重な時間となりました。

3年生を囲む会(農業土木科)

2月6日に1・2年生が3年生から進路についての話を聞きました。 3年生の進路状況

就職 公務員      3名 (岡山県庁、岡山県警察、高梁市役所)
就職 企業      25名 (建築・土木関係10名)

進学 4年生大学 6名
進学 専門学校  2名

校内測量大会

2月7日

農業土木科1年生で

校内測量大会を行いました。

どのチームも真剣に取り組み、頑張りました。

声を掛け合って、走って移動し、チームのために頑張る姿が見れました。