国体結果報告(レスリング部)

9月30日~10月3日まで福井県おおい町にて開催された国民体育大会レスリング競技の部に出場してきました。

 

少年フリースタイル55㎏級に出場した

塚岡達也くん(2年・農業土木科)は2回戦で惜敗

 

少年フリースタイル92㎏級に出場した

目黒優太くん(2年・農業土木科)は5位入賞!

 

少年グレコローマンスタイル125㎏級に出場した

柳田孔明くん(3年・農業土木科)は2位!!

と3人とも頑張ってきました。柳田くんは、最後の公式戦となりました。

たくさんの応援ありがとうございました。

次は新人戦にむけて頑張ります。

 

 

 

全国高校生グレコローマンスタイルレスリング選手権大会(レスリング部)

8月16日~19日、大阪府堺市金岡公園体育館にて開催された、全国高校生グレコローマンスタイルレスリング選手権大会において、55㎏級で塚岡達也くん(農業土木科・2年)、125㎏級で柳田孔明くん(農業土木科・3年)の2名が3位に入賞しました!!!!!!

おめでとうございます!!!

2人は、10月に開催される国体への出場も決まっています。

満足のいく結果が残せるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

3位入賞の柳田くん

 

3位入賞の塚岡くん

 

 

 

 

 

吹奏楽コンクール銀賞!!(吹奏楽部)

8月9日に倉敷市民会館にて開催された、岡山県吹奏楽コンクール高校小編成の部に出場しました!!

11人という少ない人数でしたが、Nathan Hale Trilogy という曲を演奏し、

銀賞を受賞しました!!

 

2学期は、高農祭、ふれあい市、定期演奏会と行事が続きます!!

皆様に楽しんでいただけるような演奏ができるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!

 

インターハイ3位入賞!!!(レスリング部)

8月7日、三重県で開催された、インターハイにて、柳田孔明くん(3年・農業土木科)が125㎏級で3位に入賞しました!!!

最初で最後のインターハイで素晴らしい結果を残しました。柳田くん、おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全国グレコローマンスタイルレスリング選手権大会予選&1年生大会(レスリング部)

6月30日、7月1日に笠岡工業高校にて、全国グレコの県予選と1年生大会が開催されました。

1年生大会では、

51㎏級で高谷有輝くん(農業土木科・1年)が2位

60㎏級で三谷剛大くん(農業土木科・1年)が優勝

65㎏級で小野健作くん(農業土木科・1年)が優勝という成績を残しました。

 

また、全国グレコの予選では、

55㎏級で塚岡達也くん(農業土木科・2年)が優勝

92㎏級で目黒優太くん(農業土木科・2年)が優勝

125㎏級で柳田孔明くん(農業土木科・3年)が優勝

という成績をおさめました!!

上記3名は8月17日から大阪府堺市で開催される全国高校生グレコローマンスタイルレスリング選手権大会に出場してきます。

全国大会でも上位入賞をめざしてがんばりますので、応援よろしくお願いいたします。

インターハイ予選(レスリング部)

 

6月2日、3日倉敷鷲羽高校にて、インターハイ予選が行われました。

2日の学校対抗戦では、決勝戦でおかやま山陽高校に敗れたものの、2位という結果をおさめることができました。

3日の個人対抗戦では、55㎏級で塚岡達也くん(農業土木科・2年)、92㎏級で目黒優太くん(農業土木科・2年)、125㎏級で柳田孔明くん(農業土木科・3年)の3名が優勝し、8月に開催されるインターハイへの出場権を獲得しました!!

インターハイでは上位入賞できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

【農業クラブ活動】家畜審査競技県大会(肉用牛の部)

農業クラブの競技である、家畜審査競技県大会(肉用牛の部)が、岡山県農林水産総合センター畜産研究所を会場に開催されました。この競技は成牛や子牛の肉用牛としての資質を牛の外貌から判断する競技です。県内の農業関係高校の代表者36名が参加し、本校からも畜産科学科の生徒6名が出場しました。結果は、団体の部で優秀賞、個人の部で中杉君が優秀賞を獲得しました。

【農業クラブ活動】プロジェクト発表県大会

農業クラブの発表会の一つである、プロジェクト発表県大会が6月22日(金)、勝間田高校を会場に開催されました。この発表会では、生徒が日頃研究や調査を行っている内容を、10分間のプレゼンテーションにまとめて発表を行います。本校からは昨年12月に行われた校内プロジェクト発表会で、代表者となった3チームが出場しました。結果、すべてのチームが最優秀賞を獲得し、8月に山口県で行われる中国ブロック大会に出場が決まりました。発表者と題目は以下のとおり。

分野Ⅰ類 畜産科学科3年杉山さん他9名
発表題目「挑戦!!未利用地を活用した高付加価値卵生産」

分野Ⅱ類 農業科学科3年石井くん他2名
発表題目「ミニトマトの新しいカ★タ★チ」

分野Ⅲ類 食品科学科3年井上さん他4名
発表題目「エフカ・ド・カフェ シーズンⅤ」

【農業クラブ活動】フラワーアレンジメント競技県大会

今年度の最初の農業クラブ競技となる、フラワーアレンジメント競技県大会が6月1日(金)、興陽高校で開催されました。県内の農業関係高校8校から代表者15名が参加し、フラワーアレンジメントに関する知識や技能を競いました。本校からも園芸科学科3年原田さん、石田さんの2名が参加し、石田さんが入賞(優秀賞)しました。

中国選手権大会(レスリング部)

6月15~17日、天草公園体育館にて開催された、第57回中国高等学校レスリング選手権大会に岡山県代表として出場してきました。

 

16日の学校対抗戦では、準決勝で島根県代表の隠岐島前高校に3-4で惜敗し、第3位。

17日の個人対抗戦では、55㎏級で塚岡達也くん(農業土木科・2年)が第2位!

92㎏級で目黒優太くん(農業土木科・2年)が優勝!!

125㎏級で柳田孔明くん(農業土木科・3年)が優勝!!!

という成績を残すことができました。これから、インターハイに向けて頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。