陸上競技部 中国新人大会 入賞!!

blogtyuugokusinjin

平成28年10月15日(土)~16日(日)に島根県で第25回中国高等学校新人陸上競技選手権大会が開催されました。

本校陸上競技部からは県大会で女子三段跳第2位となった、食品科学科2年上井彩加さんが出場しました。

結果は・・・第5位入賞です!!おめでとうございます!!

試合には、はるばる岡山から応援に駆けつけてきてくれたチームメイトも多くいました。あらためて、チーム高農としての強い絆を感じる日でした。最高の仲間!!

どんなに強い選手であっても自分勝手ばかりして周囲から応援されない選手はいます。今回来てくれた人をはじめ、多くの人からこんなにも応援してもらえているのは、彼女自身の陸上競技への取り組む姿勢からきているものです。

また、強くなっても感謝の心を忘れず、謙虚に精一杯頑張ってほしいと思います。トラック&フィールドの試合も残りわずかですが、陸上部はさらに精進し頑張っていきたいと思います。

そして、11月には県高校駅伝があります。短距離や跳躍を専門とする人たちの助けもかりて、男女とも出場します。みんなの思いのこもった襷をつなげるために頑張頑張ります!!

高農 演劇部 県大会初出場へ

平成28年10月1日(土)・2日(日) 玉野市民交流センター湊ホールにて
備中地区大会(岡山県高演協へリンク)がありました。備中地区9校の参加があり、うち3校が県大会に進むことになりました。

高農は9番目の上演をしました。
『風のすきまの始まりの月』(作:鶴見充展)

blog-2bolg-1

そして!

高松農業高校 演劇部 は本校初の 県大会出場 になったのです。

県大会(岡山県高演協へリンク)は 平成28年11月5日(土)・6日(日) 総社市民会館にて 開かれます。
高農は6日の15:35上演開始予定 です。みなさんぜひ見に来てください。

ちなみに5日は秋のふれあい市を高松農業内でやっています。

オータムコンサート(吹奏楽部)

20161001

10月1日(土)、鯉山小学校体育館にてオータムコンサートが開催され、高松農業高校吹奏楽部は賛助出演させていただきました。体育館いっぱいのお客様の中で「ど演歌えきすぷれす」など3曲を演奏しました。多少の失敗もありましたが、あたたかい演奏会になりました。次は秋のふれあい市、文化祭、定期演奏会と行事が続きます。よりお客様に喜んでいただける演奏をお届けできるように頑張ります!!