表彰式・壮行式(4月8日)

令和4年4月8日(金)

始業式に続いて、春休み中に行われた部活動の表彰式と全国大会に出場する選手の表彰式を行いました。壇上に立ったレスリング部の選手たちは、これまで厳しい練習に取り組み、大会成績と出場権を勝ち取りました。次の大会も頑張って下さい。

表彰 : 令和3年度 第65回全国高等学校選抜レスリング大会 第3位 80kg級 農業土木科3年 浅野心

壮行式 : 令和4年度全日本ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会U17 46kg級 小宮 梨々華(食品科学科3年)

2022年度全日本ジュニアレスリング選手権大会 U17 51kg級 杉江佑太(農業土木科3年) ・ 65kg級 小野高虎(農業土木科2年) ・ 80kg級 浅野心(農業土木科3年)

 

令和4年度 始業式(4月8日)

令和4年4月8日(金)

初夏を思わせる暖かな1日となった本日、令和4年度1学期始業式を行いました。

朝のホームルームで旧担任から本日の日程や連絡を受け、皆で掃除を行いました。

学校全体を皆で協力してきれいにしたあと、体育館に集まりました。久々の体育館行事でもあり、戸惑いもありましたが、どの顔にも新年度に向けての意欲が満ち溢れていました。

まずは、本年度着任された三輪貴校長の着任式が行われ、続いて新任の先生方が登壇されての新任式を行いました。新しく来られた先生方と4月11日に新入生を迎えて、新年度高農のスタートです。

続いて、1学期始業式を行いました。

校長式辞では、三輪校長より、「学校は学びの場であり、しっかりと学習することが重要。まずは1時間1時間を大切にして授業に取り組み、次に学んだ知識や技術を活用し、社会人として必要なモラルやマナーを身につけよう。そして社会にでてしっかり活躍できるように社会人基礎力を身に着けよう。」とのお話がありました。

続いて、校歌静聴。今年も声を出して校歌を歌うことはできませんでしたが、皆CDから流れる校歌に合わせて、心のなかで歌い、始業式が終了しました。

続いての諸連絡では、まず副校長先生からの今年度担任団等の紹介に続き、教務課・生徒課・進路課・保険福利課の先生から、様々な連絡や注意がありました。

令和4年度が皆にとって素晴らしい1年となるよう力を合わせて頑張りたいと思います。