謹賀新年ー令和4年スタートー

令和4年1月5日(水)

年末・年始の学校閉庁期間も明け、令和4年の活動がスタートしました。

年末・年始の間も、部活動や実習など一部でも行われていましたが、今日が全体としての本格スタートです。農場やグランドなど校内各所で元気に活動しています。

 

今年も良い1年となりますように!

ソフトテニス部 団体戦でも好成績!!

5月8日(土)に「第16回備前支部高等学校総合体育大会」が開催されました。

先週の大会は個人戦でしたが、今回はチームの団結力などが試される団体戦です。

見事シード校に勝利し、女子Aチームが第5位!!

6月上旬には県大会の団体戦が控えています。応援よろしくお願いいたします。

ソフトテニス部 個人戦で好成績!!

GW中の5月1日(土)に神原スポーツ運動公園にて「全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権大会(個人)備北地区予選会が開催されました。

結果は・・・男女合わせて5ペアが入賞!

【男子】

第2位 難波・山田ペア

第3位 藤原・伊藤ペア

第6位 村上・難波ペア

【女子】

第1位 竹内・三宅ペア

第3位 黒岡・矢吹ペア

以上の5ペアが6月に開催される県大会に地区の代表選手として出場します。

感染対策として間隔をとりながら無言で応援しました。

令和2年度岡山県技術等級ソフトテニス大会

令和3年1月30日(土)に岡山県技術等級ソフトテニス大会が行われました。

この大会では過去の戦績をもとに「初級」または「中級」のレベル別で試合を行います。

その結果、
【男子:中級】
三宅(畜産科学科3年)・小畠(高梁城南高校)ペア   第3位
【女子:中級】
黒岡(食品科学科2年)・三宅(農業土木科・1年)ペア 第3位

と、男女ともに表彰されました!おめでとうございます!!
新型コロナによる感染症対策で選手のみの入場でしたが、会場外で応援していただいた保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

なお、「岡山県ソフトテニス連盟」のHPに大会の詳細が掲載されています。

ソフトテニス部 試合結果!

岡山県春季高等学校ソフトテニス選手権大会(4月22日・23日)に

高農からは男子5ペア・女子3ペアが出場しました。

ベスト32まで勝ち上がったのは3ペア!

<男子>

横田(農業2年)・藤井(食品2年)

平尾(土木3年)・浦野(農業3年)

<女子>

柴田(農業3年)・宮本(園芸3年)

惜しくも・・・ベスト64

<男子>

金森(土木2年)・國増(農業2年)

<女子>

松本(食品1年)・鳥取(園芸2年)

 

ベスト32の3ペアは備北地区大会のシード権を獲得しました。

今後の活躍に期待大!!です。