第126回 入学式挙行

令和6年4月9日(火)

小雨が降る中、本年度入学式を本校体育館にて挙行しました。久しぶりの制限のない入学式であり、吹奏楽部による演奏も復活しました。足元の悪い中ではありましたが、早朝から真新しい制服に身を包んだ新入生と多くの保護者の方も来校してくださり、厳粛に行うことができました。

国歌斉唱に続いて入学生点呼並びに入学許可。三輪貴校長から新入生195名に入学許可が行われました。校長式辞に続いての来賓祝辞では末澤雅彦PTA会長から祝辞をいただきました。続いての新入生代表宣誓では食品科学科に入学した和田千尋さんが全入学生を代表してしっかりとした宣誓をしてくれました。教職員による校歌紹介で入学式を終了しました。

その後、担任団等の紹介があり、教務課・生徒課など高校生活に向けての諸連絡があった後、各教室で最初のホールムームを行いました。

新入生の皆さん。ようこそ高松農業高校へ。今日から皆さんは高農の一員です。在校生・教職員だけでなく、農場の草花や作物、動物たちすべてが皆さんを歓迎しています。3年間ともに頑張りましょう。

新入生生徒会オリエンテーション準備

4月11日にある生徒会オリエンテーションの部活動紹介パンフレットを手作りし先生方にみてもらいました。

今年度のパンフレットは、例年よりもこだわりを強く持ち新入生に各部活に興味を持ってもらえるよう意見を出し合い趣向を凝らしたものとなりました。生徒会オリエンテーション本番での新入生の反応が楽しみです。